2015年11月10日

クモの巣

道徳の時間で習う
「クモの糸」ではありません。。

クモの巣、ですが、朝はなかったのに昼にトイレに行ったらクモの巣があって早速とりました。
クモはいなかったし、いても小さいのだと思うのですが、すぐに作ってしまうものなのですねー。
途中で人間が入ってきても作ってるのかなー。

クモも嫌ですが、クモの巣の方がもっと嫌いな私は、クモの巣を見つけると即座に掃除します。
ときには掃除機で吸い取ってしまいます。
顔にあたったり手なんかにふさっと触れるあの感触が嫌。

もちろんクモが身体のどこかをはっていくのは耐え難い。
クモのいない家にしたいけど、クモって小さな虫を食べてくれたりもするのでね。
あまり邪見にも出来ないってお年寄りから聞いた事があります。

それにしてもクモ、にくったらしい。
クモの巣をつくらないクモならまだいいのに(そんなのいるのかな??)。

クモが近寄らない家にするにはどうしたらいいのかご存じでしたら教えてくださーい。

クモの巣をつくらないクモの情報もーー。



Posted by ののんも at 10:00

削除
クモの巣